MESSAGE
中国で造るから中国で売るへ
中国市場獲得への橋渡しが
私どもの使命
日本の中国進出はすでに終わったかのように言われていますが、はたしてそうでしょうか。たしかに「中国で造る」はやり遂げた感がありますが、「中国で売る」については、実は大手もまだまだ達成できていません。市場獲得に関して言えば、いまだ手つかずの状態なのです。
5年前、3年前と比べても中国は格段に豊かになりました。格差は存在しても、発展の恩恵は各階層の隅々まで行き渡り、バブル崩壊と言われながらも、この国の人たちの「物欲」と「向上心」に支えられ、現地経済はますますパワフルです。中国の街を歩いていただければ、この国がビジネスチャンスの宝庫であることを実感いただけるでしょう。
「中国で造る」から「中国で売る」へ。私どもJiBizは日本企業の中国市場獲得への橋渡しを使命とし、日本経済と産業界のより一層の発展に貢献すべく精進してまいりますので、ご支援、ご愛顧を賜りますよう心よりお願い申しあげます。
2017/04/01 JiBiz代表 加藤 麻里子